10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト


「添い寝羊CD Vol.1恭臣」聴きました♪

イベント販売以外では微妙にフラゲですかね?昨日届いたので、早速聴いてみました~

添い寝羊CD vol.1 『恭臣』 初回生産分添い寝羊CD vol.1 『恭臣』 初回生産分
(2012/06/29)
置鮎龍太郎

商品詳細を見る



☆キャスト
恭臣(置鮎龍太郎) (敬称略)


honeybeeレーベルの「羊でおやすみシリーズ」と BlackButterflyの「週刊添い寝CDシリーズ」がコラボレーション! あなたの素敵な彼氏や旦那様が、添い寝をしながら羊を数えてくれます。 BlackButterflyの特性を生かして、通常の「羊でおやすみシリーズ」より ちょっぴりオトナ向けなCD。 第一弾は、アナウンサーをしている「亭主関白な旦那様」。 一部、ダミーヘッドマイクを使用して収録。 初回生産分には、ダミーヘッドマイクで収録したキャストフリートークを収録! ジャケットイラストは、カズキヨネさんが担当!

1.開幕
2.1匹~50匹
3.幕間
4.51匹~100匹
5.終幕
6.余録
7.フリートーク


☆感想☆

いや~届いてからと言うものの、エンドレスリピートです!(現在も聴きながら書いてます)
疲れて帰って来た旦那さま(恭臣)が奥さん(リスナー)にちょっとおざなりな態度を取っちゃったら奥さんが拗ねて、ご機嫌取りに羊を数えると言う感じの流れなのですが、これって亭主関白と言うより素直になれない愛妻家って感じですよね~
奥さんに拗ねられた時の恭臣さんのオロオロっぷりが聴いていて楽しいやら可愛いやらでニヤニヤしっぱなしでした
特に1匹~50匹は仲直りする前なので、モゴモゴ間に言い訳っぽい台詞を挟みつつ羊を数える恭臣さんににんまり。

ひちゅじって噛んでたり(笑)

天下のアナウンサーさま(恭臣さんのお仕事はアナウンサー)も慌てると噛むのねとおかしくなってしまいました
って言うか「ひちゅじ」のくだりの置鮎さんのお声は可愛すぎて反則だわ~

と、可愛い可愛いとにんまりしていられるのも50匹まででした(笑)
幕間に仲直りして復活した恭臣さん。気を取り直して51匹目から数え始めます。
51~52匹位まではまさにアナウンサーの本領発揮でやたらと発声が良くなってしまい(笑)奥さんに眠れないとクレームを入れられます(ここには笑ったw)
で、再び51匹目から仕切り直しをするのですが…

とんでもないエロボイス!!(〃▽〃)

吐息が吐息が~!!!耳がや~ら~れ~る~!!!
結構な数の羊CDを聴きましたが、ここまで吐息が多い羊は初めて聴いたなぁ~(置鮎さんの羊もお嬢様羊とシカリンで聴きましたがここまで吐息は含んでなかった)
萌えローリング必至です。て言うかこれは興奮して眠れないだろ~…(と思いつつも吐息多めでまるで内緒話のようなのでそこは眠くなる)

羊数えがエロすぎて萌えローリングでしたが、奥さんが眠った後の恭臣さんの独白がやっぱり可愛くて堪りませんでした。
色々してあげようと思いつつも、最後に決められない所もちょっと可愛かったな~

ちなみに余録では割と普通に羊を数えてくれています(吐息控え目ver.と言う感じですかね???)
私は色々ありの方が好きですが、純粋に羊だけを聴きたい方は余録がおススメです~。

フリートークはあかる~い感じの置鮎さんがダミーくんの周りをウロウロしながら喋ってくれますよ♪
最後は恭臣さんの台詞で終わると思ったら、最後の最後で置鮎さんに戻りました~(笑)

とにかくこれは買って損なし!です。…久しぶりに感想が長文になったな~(笑)

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 アニメブログ ドラマCDへ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

添い寝羊CD~ご感想探し

楽しみにし過ぎてて まだトラック3までしか聴いていない「添い寝羊CD」 「幕間」までだけでも十分な威力だし、 さらに先を聴いてしまうのがもったいなくってもったいなくって。 ほかのファンの方々のご...

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
