07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪



黒子のバスケ第14Q「そっくりだね」

13Qから見始めたのですが、バッチリ嵌まったので今回も楽しみに見ました。
BS見られないものだからTOKYOMXで見られて助かった…。
今回からOP・EDが変わりましたね。曲もアニメも格好良くで最初からうきゃー
キセキの世代・木吉が加わってましたね♪
そんな第14Qの簡単な感想にいってみたいと思います。

黒子のバスケアニメ公式サイト

第14Q そっくりだね

激戦の末、秀徳に勝利し、インターハイ予選決勝リーグ進出を決めた誠凛。帰り道で立ち寄った鉄板焼き屋で、秀徳の緑間、海常の黄瀬らとバッタリ遭遇したり、唐突に黒子が拾ってきた犬「テツヤ2号」を飼うことになったりしつつ、決勝リーグに向けた特訓の日々が続く。そんな中プールにて練習中の黒子のもとに、決勝リーグの対戦相手・桐皇学園マネージャー、自称・黒子の彼女の桃井が、そして個別メニュー消化中の火神のもとに、同じく桐皇の、そして『キセキの世代』エース、青峰が現れる!


鉄板焼き屋のひとコマは原作でも好きなのですが、アニメでもやっぱり面白かった
黒子・火神・黄瀬・緑間が相席して(高尾の企みで(笑))食べているのですが、黄瀬の食べているもんじゃにコメントした緑間の台詞が…

アニメだとピー音に!(笑)


あと火神の呪文のような注文数に黄瀬・緑間と同時に突っ込んでいたりと、これはアニメならでは(笑)
高尾が放ったお好み焼きが緑間の頭に直撃には原作と同様爆笑したのでした(笑)

そして二号を拾ったのが鉄板焼き屋の前とか原作とは微妙に違う所がチラホラ。
やっぱり話数の関係なんですかね~???

今回は桐皇も出てきたので、今吉@中井さんとか若松@鳥海さんとかのお声も聴けましたよ♪
そして回想シーンで赤司@神谷さんや紫原@鈴村さんも出てきた~
エンドカードも萌えたので、次回も楽しみです♪

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事

theme : 黒子のバスケ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎黒子のバスケ第14Qそっくりだね

緑間:相変わらずだな。》青峰:勘違いしてるぜ。今は敵だ。》サツ:落ち込んでるときにごめんね。Щ控え室リコ:さあ、かえろっか。日向:二試合やってんだぞ。カガミがな。カガ:...

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
