10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト


「十鬼の絆-関ヶ原奇譚-」千耶エンド♪

ヤバイ止まらない…昨夜は千耶エンドを迎えたので、簡単な感想にいってみたいと思います(ネタバレなので続きから書きます)

十鬼の絆(限定版)十鬼の絆(限定版)
(2012/07/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



☆感想☆

千岳エンドを迎えて予想を書いてみましたが、見事千耶の姓も予想的中♪
千耶ルート5章で名乗ってくれたのですが、彼の姓は…

雪村さんでした!

千鶴ちゃんの先祖~(先祖で良いんだよね?)
東北の鬼の一族で徳川方にいたから雪村さんかな~と思ったら当たってた
彼は二刀流で戦うのですが、細い方が千鶴ちゃんが持っていた小太刀なのかな~とぼんやり思いつつプレイしてました。

伊達政宗に一族を人質に取られて、政宗の命で家康を暗殺しに忍び込んだところ家康に見つかって、亡くなった家康の息子信康に千耶が似ていたetcで色々縁があり、雪村の一族を家康が助けてくれたことから家康の側にいる事になるみたいですね。
仙丹(薄桜鬼で言う変若水みたいなものですね)を使ってたのは家康の家臣の本多正信で家康は気が進まず、最後には止めようとするので、家康良い人…って言うか苦労人だな~となりました。

そして千耶ルートでは月爺がお嬢に技を授けるためなのかなんなのか毎回爺様方の1人は必ずいなくなるので辛いんですけど!爺様スキーの私には耐えられん…orz

徳川方が勝利した後、酒呑童子との戦いではぐれ鬼を救ってやらなければと千耶は生き残っている南雲秀やはぐれ鬼達を探しに旅に出る事に。
これで南雲家と縁が出来て、幕末に雪村家が襲われた時に薫が養子に行ったのかしらと思ったり。
しかし、徳川の縁者が雪村の一族を守ると家康が言ってくれてたけど、結局人間に滅ぼされちゃったんだよなぁ…。幕末では東と西の鬼の立場がひっくり返るんだよな~と思わず遠い目に

と相変わらず鬼の一族のルーツの方に興味が行ってしまいましたが、千耶は甘かったですよ~。最初割と厳しかったので、好感度が上がってからの不器用な優しさにはちょっと萌えた

忍ぶ心中間位で千歳も千耶もスチルは全部埋まりましたが、何故千岳は1枚埋まらなかったんだろうか…。
次はもう1度千岳をやってみようかな~。残すは秦と千鬼丸だけになったので、このままだと終わっちゃうよ~。
特典の画像を見て地味に思ったのですが、エンドを迎えるとキャラの姓も出てくるのですが(たとえばクリアすると千歳→風間千歳になってたり)何故千耶は出て来ないんだろう~???

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

関連記事
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

なんとぉおおお!!

ま、まさか薄桜鬼と関連があろうとは!!と・・・あこ様のプレイ日記を読んで驚愕しています!!

そ、それにしても。千歳くんルートでのあこ様の絶叫(苦笑)が気になるじゃないですか・・
どーせ、大坂側だからダメなんだろうとは思いますけどもねぇ・・・・

そっか・・・そういう感じかぁ・・

って、折角あこ様がネタバレを続き部分に書いていらっしゃるのに
コメントで書いたらやばいかしら??

コメントに色をつける・・に初挑戦です。

ソミュラさんへ

おおっコメントに色付けi-189
そうなんですよ薄桜鬼の鬼の一族と関係あるんですよ~。千歳は風間一族なので薄桜鬼のちーさまと同じですね

ひーちゃんファンにはちょっと辛い展開が待っているかもですね…orz
でもスチルありで格好良いんですよi-189
ネタバレOKなら大丈夫です~。これの感想はネタバレなしに語るのはちょっと難しいですからね~i-229

コメントに色付けできるんですね(今まで知りませんでした・爆)
と言う事で私も挑戦してみました~。
Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
