08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト


「access Special Live Event 20th Anniversary Party」25日公演ちょいレポ(※追記あり)

もうAnniversary Partyも無事終了したようだし、自分のためにちょいレポ書いても良いよね???

とは言えノリにのって踊り狂った上に(当然メモなし)その後帰宅してからニコ生タイムシフトで過去ライブを見ちゃったせいで記憶が混同してうろ覚え多数なんですけどね~。
そして二期の曲に微妙に自信がないのです

こんな流れだったよ~(流れも多分不正確)→印象に残った事だけ書いておこうって事で続きから行きます。



「access Special Live Event 20th Anniversary Party」25日公演

20121125213012.jpg

友人と南越谷の駅待ち合わせで、舞浜には2時30分頃着いたのかな?
その後イクシピアリ内をウロウロし、早めの夕飯を食べて、会場の舞浜アンフィシアターへゴー!
…ところが道が複雑すぎて迷子になりかけたのね…
お掃除のお兄さんに道を聞いて辿り着いたのが3時40分頃。

物販第一次販売にギリギリ滑り込みセーフ。
全然並んでなくて楽でした~!薔薇ペンライト買おうかどうか悩む余裕がありましたもの(結局買いましたよ♪ライブで振り回して楽しかった(´▽`*))その後(公演後)とか混みまくり売れまくりにびっくりして本当に第一次に間に合って良かったとなったのでした。(友人お目当てのキーホルダーは売り切れてて残念でしたが…)

その後外に出たら、ジャケットサイン入りCDの予約受付の列があるではないですか~。スタッフさんが一旦締めきろうかどうしようか…と言っているのが聞こえてきたので、私と友人そして、並んじゃっても大丈夫ですかね?と話しかけてくれたお姉さんと共にスススーッと列の最後尾に(笑)無事にこちらも締めきる前に並べました
必要事項を書き書きしながら、開場を待つ事1時間以上。会場設備が遅れたようでちょっと開場が押したのね~…メッチャ寒くて途中で2回もトイレに抜けちゃったよ…(紐を跨いで抜けようかくぐって抜けようかウロウロオロオロしていたら親切なお姉さんが紐を持ちあげてくれました♪アククラの皆さん親切です~!ありがとうございます)

そんなこんなで開場時間が押しつつも無事に開場。
座席にペンライトが刺さっていてオオオ~。同封のメモを見てみたら、お2人にサプライズでペンライトで文字を作ろう企画が(でもあそこの会場だとちょっと見え辛かったみたいでお2人は最初キョトーンとしてましたがファンに指摘されて後ろに下がってやっと分かったって言う…)

何だかんだで6時頃開演したのかな~?
注意事項&司会(?)で土屋さんと言う方が出てきたんですが、この方有名なんですかね???(知らなくてすみません…)この方の前説&注意事項の後にいよいよお2人が登場~!!!

なんと客席から!!!

私の席からはヒロが良く見えるけど、大ちゃん何処~???となっていたら友人が「大ちゃん、こっち!!!」と。
大ちゃんの方が近かったー!!!私の背が小さくて大ちゃんが近過ぎたために死角だったー(゚д゚)!
しかも大ちゃん、一番近い列の階段を上がってきてるんですけど!!!流石に最後列だっため、ハイタッチとかは出来なかったんですが(>_<)いまだかつてない至近距離に友人と大興奮!!!ひぃ~~!!!と初っ端から鼻血吹きそうでした(ぉい)

☆トーク・質問コーナー

前述の土屋さんを交えての皆でおめでとうを言いの、質問をしつつのコーナー。
詳しくは忘れましたが(どうした私の脳細胞…)、土屋さんがお2人に「結婚しないんですか?」と質問したのには吹きました。
…いや~…お2人のプラベは全然知らないんですが、しているんならとっくにしてると思うんですが…。モテるでしょうしね~。現時点でしていないんだから察しろ的な空気が面白かったです

☆過去のPV

VIRGINE EMOTIONの曲に合わせて過去のPVが色々流れてました(確かそうだったと思う…←自信なし)

☆ストリングスと共演

ストリングスとの共演ですよ!弦楽器が流れ始めたと思ったら、お2人は円形舞台の下からせり上がっての登場!(書き方これであってるかな?)
大ちゃんのグランドピアノ演奏とストリングスの共演ですよ~!!!こう言うのが聴きたかったの!!!
1曲目は何かな何かな~?とワクワクしてたら…CD上知らない曲が…。
過去ライブ1回しか行ってないんですが、聴いた事があるぞ!!!これは中学生の頃聴きたくて聴きたくて仕方がなかった…

「LOVING YOU」だー!!!(〃▽〃)

内心キャーキャー言ってましたよ。
後はバラード中心にDISTANCE~求めあうには遠すぎて~とかANOTHER DAYとかTEAR'S LIBERATIONとかDecade&XXXとか。
「LOVING YOU」の次に印象に残ったのが、D-Trick内に収録されている「TOY BOX IN THE MORNING」ですかね?(綴りこれであってるかな?…ドキドキ)今現在のヒロのお声でこの曲を聴けるとは貴重でした~。
円形舞台なので内径側の大ちゃんのピアノが回り始めたのですが、それに合わせて自分で外径側をぐるぐる回って歌うヒロが微笑ましかったです。(後に大ちゃんに突っ込まれてたw)

☆過去PV

何回か過去PVコーナーがあったんですが流れを覚えていないな…。S-MILE GENERATIONとBeyond the Second-D.が流れてたのは覚えてるんですけど…。

☆ライブコーナー

曲順は覚えてません!(キッパリ)
JUNGLING PARTYから始まったのかな~?薔薇ペン振り回して踊りまくりましたよ~!
キス!!とかスコール!!とか揃いまくっているのがアククラの皆さんの凄さですね~(しみじみ)
その次は、大好きな…

「HOT CRUGING NIGHT」だー!!!(〃▽〃)

この曲、中学生の頃1番好きだったんですよ。懐かしい懐かしい~!!!と1人大興奮してました(〃▽〃)

あとは…全部書くのは覚えていないのもあるけどキツイな…(英語表記の曲が多いので綴り的にもキツイ…爆)。
と言うわけでかなり省略してます。沢山歌ってくれました。

あ!!振りを1回やってみたかった「MOONSHINE DANCE」が聴けて踊れたのは嬉しかったです(お2人の顔見合わせも見れたし♪)
そしてちょっとしたMCの後に、「20th Special Medley」と称してVIRGINE EMOTIONからBet~追憶のRoulette~までの全シングル曲を聴かせてくれたのには大興奮でした。
個人的にDream Runnerがライブだとどうなるのかを聴いてみたかったので

☆(※追記)新曲デモ&サビ録音コーナー

ライブコーナーの前だったか、新曲発表の前だったかに10分間の休憩がありました。
なのでスタートダッシュをかけてトイレに駆け込みました(休憩じゃなくてもトイレに行くつもりだったので、フライングと言った方が正しいですかね???)

なんだかもう(11月27日現在)記事にも書いてあったので、伏せておこうかと思ったんですが、書いちゃいましょうね。

新曲発表キタ――(゚∀゚)――!!

まだデモで(デモでも(シャレではないです)かなりの完成度だと思うんですけどね)、歌詞もサビ部分しか出来ていないのですが、聴かせてくれると言うのでキャー!!
ただ聴かせてくれるだけじゃない所がaccessですよね!そこが大好きさっ!!
と言う事でヒロ先生に手本を歌わせるから、サビの部分を歌ってと。そして録音するからね。と大ちゃん。

歌う時は基本ガチで歌う私はひぃ~!と(去年手術してから、かなり肺活量落ちたんですよ。しかもコルセットで腹式呼吸もキツイと言う…)とは言え最後列だからあんまり入ってはいないだろうけど頑張りたいじゃないですか~(笑)

まずは「ラララ~♪」で歌うヒロ先生に続いて、客席も「ラララ~♪」と。
スススーっと脳内に入ってくる大ちゃんメロディー&ヒロボーカルが凄いのか、順応性の高いアククラが凄いのか(両方かな?)1・2回聴いて復唱しただけでほぼ完ぺきに皆さん歌ってましたよ。(これも録音したかな?)
で。メロディーを覚えた所でサビ部分だけ出来ている歌詞登場。
「英語だよ」と言うヒロ先生に、客席「英語~??!!」とちょいブーイング?
「歌いやすいから大丈夫だよ!だって大ちゃんが英語で書いてって!!」と焦り気味のヒロがちょっと可愛かった(笑)
それを聞いて「ヒロ作詞か…」とボソッと呟いた友人が印象的でした~(駄目なの???)

で。スクリーンに英語詞がドーン!!
これも1・2回練習してOKですかね???いざ録音に。
で。最初の録音時にヒロ先生がやらかしました(笑)客席だけで歌う部分なのに、この御方…

超・張り切って歌いおった!!

録音終了して早速、大ちゃん&客席に突っ込まれてアワアワしつつ「ソーリーソーリー」言うヒロに友人と大爆笑(笑)ヒロ楽し過ぎるー!!!
で2TAKE目。今度は無事終了~(笑)あー面白かった。
録音部分が使われるかは大ちゃん次第って所みたいです。使われてると嬉しいな~。

☆(※追記)新曲(デモ)披露

と言うわけでサビ部分にコーラスで客席が参加する、新曲披露。
件の英語詞以外はまだ未定なので「ラララ~♪」なボーカルでしたよ。

いつ発売なのかは分からないのですが、新年辺りに色々発表があるそうなので、要チェックですね。
(個人的にはDVDBOX発売とかだと嬉しいな~。過去ライブDVD見たい!!)

☆サプライズペンライト

でしたかね???最早アドレナリン出まくりで覚えていないんですけど…。
お2人が喜んでくれたので本望です。
その後トークしてくれたのかな???何回も何回も感謝の気持ちを伝えてくれました。
こちらこそ20周年を祝えるとは思わなかったので、凄い幸せです(〃▽〃)

☆アンコール

「20th Sincerely」と「LOOK-A-HEAD」でした♪

中学生の頃「LOOK-A-HEAD」の振りをやりたかったらしい友人は、今回できて本望だわ~!と言ってましたよ♪

( ゚д゚)ハッ!衣装に全然触れてなかった!
大ちゃんのフワフワスカートっぽい衣装が可愛かったです(〃▽〃)
その下のおみあしが見えた時には友人と2人で眩しー(*´Д`)となってました。

眩しいと言えば1曲だけライトの角度が被りまくりで、眩し過ぎてステージを直視出来なかったのがちょーっと残念だったかな…。

かなりうろ覚え&端折ったレポですが、こんな感じでしたよ~!
気がつけば約3時間強の公演でしたかね???
とってもとっても幸せな1日を過ごす事が出来ました

改めて…

20周年おめでとうございます!!

これからもお2人の活躍を楽しみにしています♪

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 その他ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
