08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重の桜第五回「松陰の遺言」を見ました

今の所毎回見てます。子役ちゃんが終わる頃には毎年見なくなってるのに今回は続いてる~(笑)
大好きな幕末&キャストさまも好きな方が多いので今年は最終回まで毎回見るんじゃないかと

八重の桜

第五回「松陰の遺言」

うら(長谷川京子)が覚馬(西島秀俊)の子を身ごもり、八重(綾瀬はるか)は佐久(風吹ジュン)たちと共に祝福する。しかし、その喜びもつかの間、覚馬を攘夷派の不逞浪士が急襲する。
 さらに江戸では、かつて八重たちとも交流があった吉田寅次郎(松陰・小栗旬)が安政の大獄で処刑され、その知らせを受けた覚馬や八重たちは悲しみに暮れる。そして、攘夷派の怒りを買った井伊直弼(榎木孝明)が水戸脱藩浪士らに桜田門外で暗殺される。
 江戸城にて、容保(綾野剛)ら有力な親藩、譜代大名による水戸の処分についての話し合いが行われ、そこでの容保の発言が水戸討伐に傾いた評議の流れを変えることになる。


今回の私的見どころは「覚馬苦悩する!」でした(爆)
毎回どこを見てるんだか…と思いつつも、西島さんが好きなのでついつい見ちゃうんだよ~
うらさんが気の毒な事になり苦悩して、松陰さんの事でも苦悩して今回悶々としてました、覚馬さん。
改めて八重さんはお兄さんが大好きなんだな~と思いましたよ。
そんな八重さんに淡い恋心を抱く大蔵さんとか、そんな大蔵さんに想いを寄せる時尾さん(←後の斎藤さんの奥様ね)とか尚之助さんも入れた四角関係におおおっ!と思いながら思わずガン見。(そしてさり気にラブラブな覚馬さん&うらさんも見逃しませんでしたよ(笑))

そして覚馬@西島さんの次に注目して見てしまっているのが容保さま@綾野さん。
毎回「顔小さっ!」と言いながら見ている内に気になる存在に。
来週はきっと容保さまの見どころがあると思います。楽しみ~♪
そして覚馬&頼母さんのツーショットを見ると何故か萌えてしまう自分がいます。…何故だ…(笑)

とまぁ、私の自分でも突っ込みたくなる注目どころは置いておいて、今回は歴史が動きましたね~。
松陰さんの処刑から桜田門外の変まであっと言う間でした。
幕府の水戸藩に対する処遇について覚馬さんの意見と一致していた容保さんに、ああ…これがきっかけで京都守護職になるのかしら~???とぼんやり見てました(ここら辺は詳しくないんですよね…)

って言うか京都守護職と聞くと新選組が出てきてしまうんですけど~!!
新選組見たい見たい!!出てくる時が楽しみです。

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 その他ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 大河ドラマ 八重の桜
genre : テレビ・ラジオ

Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。