06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重の桜第八回「ままならぬ思い」を見ました

今の所毎回欠かさず見てます我ながら珍しい~。

八重の桜

薙刀の稽古にいそしむ八重(綾瀬はるか)と幼なじみの時尾(貫地谷しほり)。そこで、2人は二葉(市川実日子)から弟の大蔵(玉山鉄二)の祝言が決まったことを知らされる。時尾は動揺してしまい、稽古中に足を痛めてしまう。時尾はひそかに大蔵に思いを寄せていたのだった。その後、大蔵は八重に別れを告げ、都へ旅立っていった。
 一方、京では倒幕を目指す攘夷派の不逞浪士を取り締まるため、剣が立つと評判の壬生(みぶ)浪士組を会津藩のお預かりとした。こうした動きに危機感を持った長州派の公家たちは、容保(綾野剛)たちを都から追い出すため孝明天皇(市川染五郎)の名をかたって偽の勅書を容保へ送る。しかし、その策謀を知った容保は、守護職への責任感をさらに強めていく。そんな容保に頼母(西田敏行)は「これ以上強硬策を採るべきではない」と懇願するが、容保はそれを拒否。頼母に蟄居を命じる。


貫地谷しほりちゃん、好きなんですが(そして私は割と大河で見る事が多い)なんか報われない想いを抱く役が多いですよね~。龍馬伝のさなさんと言い。今回も大蔵さんに失恋(と言うか当時は告白とかも出来ないんだろうな~)して泣くしほりちゃんにキュンキュン…と冒頭からややおっさん目線で見てしまいましたが(爆)、今回も容保さんメインかな???

容保さんと孝明天皇が引き裂かれそうな恋人状態に見えて仕方がないっ(どんだけ腐った目線で見てんだ私…orz)
綾野さんが常に涙目状態なので萌え倍増。
大好きな覚馬さんの出番が最近前より減って寂しいですが、容保さんのウルウルお目々を見て我慢する事にしてます(←なんだそりゃ)

あと今回は新選組が出てきましたね~!!!
大河ドラマの「新選組!」が大好きだった私は(当時仕事で毎回は見られなかったのですが、土方さん・斎藤さん・山南さんに萌えまくりでした)どうしてもどうしても土方さんのイメージがー…龍馬伝でもそうだったけど、今回も土方さん萌えはできなさそうです…(すみませんorz)
でも八重の桜では新選組の中では斎藤さんがピックアップされてるかな???後の時尾さんの旦那さんですからね~。今回も土方さんよりも映ってました。

そして今回から桂小五郎@ミッチーキタ――(゚∀゚)――!!
ミッチーの王子様時代ファンだった私は「ミッチーミッチー」1人で騒いでました(笑)

何だかんだ毎回楽しく見てます(笑)
次回の放送日は出掛ける予定なんだけど、録画するべきか再放送を見るべきか…悩む(´・ω・`)

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 その他ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

theme : 大河ドラマ 八重の桜
genre : テレビ・ラジオ

Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。