05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重の桜第十回「池田屋事件」を見ました

今回はあの池田屋事件と言う事でワクワクしながら見ました~。

八重の桜

親友の時尾(貫地谷しほり)が照姫(稲森いずみ)の右筆として城に上がることになり、八重(綾瀬はるか)は時尾としばらく会えなくなることを寂しく思っていた。その後、残された八重には縁談が持ち込まれる。しかし、八重は尚之助(長谷川博己)と共に新式洋銃の開発に明け暮れていた。
 そのころ都では、池田屋に集まる長州藩の尊王攘夷派の志士たちを、新選組が襲撃するという事件が勃発。会津にいる頼母(西田敏行)は、会津を守るためには兵力を増すしかないと考え、官兵衛(中村獅童)に京に行くよう命じる。しかし、事態は頼母らの予想を上回る早さで展開していき、ついに長州が動き出す。報復に乗り出した長州に萎縮した慶喜(小泉孝太郎)は、容保(綾野剛)にその責任を負わせようとする。


うーん、あれですね!どこ(誰)視点で見るかで池田屋事件は印象が変わりますね。
覚馬さん(と言うか会津?)視点だと新選組は何と言う事を!みたいな。宮部さんて佐久間さん時代の覚馬さんの同士なのね。
新選組視点だと会津は何をモタモタやってんだ!みたいな感じだし(ゲームで土方さんがキレてた)
しかし相変わらず土方さんと近藤さんの区別がつかん…(汗)
今回喀血したシーンでやっと誰が沖田さんか分かりましたが。そしてクレジットに新八っつぁんの名前があって喜んだんだけど、誰が新八っつぁんか分からなかったって言う…(爆)
このドラマの新選組は斎藤さん以外が分かんないよー(涙)

で。逃げの小五郎ことミッチーも出てきましたね。
ぶっちゃけキャスト的には今回は新選組メンバーよりも小五郎さんの方が好きなので、ミッチーが登場する度に「ミッチー逃げてー!」となってました(笑)

そして容保さまは相も変わらずお目々がうるうるでしたね。
何だか綾野さんを見た途端これから「うるうるくんだ!」と言っちゃいそうです

とまぁ、今回もこんなグダグダ感想でしたが面白かったですよ~。
八重さんと尚之助さんの距離も徐々に近づいて来ましたしね。
で、ラストシーンには新島襄@オダギリジョーさん出てきた~!!
箱館から密航(?)するシーンでした。

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 その他ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 大河ドラマ 八重の桜
genre : テレビ・ラジオ

Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。