09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重の桜第十二回「蛤御門の戦い」を見ました

普段はあまりテレビっ子ではないのですが、今日は7時からDASH島で爆笑してました。
8時からはNHKにチャンネル変更♪

八重の桜

1864(元治元)年7月、長州が洛中へ向けて兵を進め、禁門の変(蛤御門の戦い)の火ぶたが切られる。蛤御門では、御所に向け銃を放つ長州に対し、覚馬(西島秀俊)ら鉄砲隊が応戦する。
 長州の勢いに押され、慶喜(小泉孝太郎)や容保(綾野剛)が率いる幕府軍は劣勢を強いられるが、そこへ西郷吉之助(吉川晃司)が率いる薩摩藩の鉄砲隊が現れる。薩摩の助けもあり、勝利を収めた会津藩。しかし、覚馬は爆裂により眼部に深手を負い、焼け野原と化した都の惨状に心を痛める。
 一方、会津では八重(綾瀬はるか)が、開戦直前に覚馬から手紙で勧められた尚之助(長谷川博己)との縁談に心を悩ませていた。八重はずっと兄のように慕ってきた尚之助と夫婦になることに戸惑いを隠せずにいたのだった。


今回は蛤御門の変がメインなので、戦場の覚馬さんを堪能。
でもこの戦いがきっかけで覚馬さんの視力が落ちちゃうんですよね…
…なのに不謹慎ながら布眼帯状態の西島さんにうっかり萌えてしまったのでした(すみません)
そしてここで覚馬さん、西郷どんと再会(新島襄さんとのブタ事件の時に西郷どんにも会っていたんですよね。…覚馬さんて会津藩の方なのに、後の倒幕派の人たちと面識あり過ぎだよな~と思いつつ見てました)

しっかし…このドラマの新選組はガラが悪いと言うか…何と言うか…
そして相変わらず斎藤さんメインですね。
時尾さんの大蔵さま…の呟きの後の、場面転換で京での大蔵さんと斎藤さんのツーショットには思わず吹いてしまいました。(現在の想い人と後の旦那さんですものね)

長州の久坂さんの役者さんがイケメンでキュンキュン(爆)していたのですが、(て。なんて役者さんなんですかね???)まぁ結末は知ってはいたのですが今回倒れてしまい、目の保養がっ…その後のミッチー@小五郎さんの逃げっぷり&泣き顔は堪能しましたが…。

一方八重さんはついに尚之助さんとの縁談話が出てきましたね。
ぎくしゃくしつつ近づく2人には毎回「あああああ!!!!じれったい!!!」となるのですが(笑)次回ついに決着がつきますかね???
予告に書いてある幕末版プロポーズが楽しみです(いや…後にこの2人がどうなるか知っててもそれはそれで楽しみです)

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 その他ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

theme : 大河ドラマ 八重の桜
genre : テレビ・ラジオ

Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。