10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト


「ときめきトゥナイト真壁俊の事情」読みました♪

予約したのに発売日に届かない&確保できないメールが届き慌てて違う所で購入して、本日届きましたー。
もう待ち遠しかった!!

ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (りぼんマスコットコミックス)
(2013/08/09)
池野 恋

商品詳細を見る


Amazonさんでも現在入手困難みたいですね…

レビューとか読んでいると賛否両論みたいですねー
私はとても楽しめたのですが。私なりの感想を書きたいと思いますので、読んでもいいよと言う方は続きからどうぞ。



私がときめきトゥナイトに初めて出逢ったのは小学二年生の頃でした。
(メッチャアウトドア派←男子と木登りとかしてたwで図書館の本以外の少女漫画とか読んだ事がなかったのですが、丁度その頃発病しましてね~。寝こんでたら、祖母が漫画雑誌←りぼんを買って来てくれた)
私が読み始めた頃は第二部のなるみ編の途中だったのかな???
鈴世の王子っぷりにやられて、すっかり嵌まる事に。読んでいるうちに、鈴世のお姉ちゃん蘭世夫婦が気になり調べてみた所(と言うか当時ネットなんてないから年上のお姉ちゃんに教えて貰った)蘭世編もあると言う事でコミックを集めたら、これがまぁ~

嵌まって嵌まって嵌まりまくり、授業中妄想までする事に(どんだけ…この頃私の気質は既に出来上がってたんだろうか…)

そんな大好きなときめきトゥナイトでしたが、最近はちょっと遠ざかり(愛良編辺りからかなー)コミックも手放してしまったのですが、真壁君視点の新刊と知り飛び付きましたよ

感想は…

ひたすら面白かった!!

もうニヤニヤが止まりませんでした。
俊と蘭世の初めての出逢いとか、真壁君とカルロさまのやりとりとか、アロンとの男子(兄弟)トークとか←大王さまエピの絵に笑ったw
もう面白い~~!!

クールでちよっと不器用でひたすら格好良い真壁君が裏側ではこんな感じであたふたしてたのね…と思うと笑いが止まりませんでした。そして俊から見た蘭世が可愛い事無表情のまま何度もキュンキュンしてたのね…俊と思いました(笑)

って言うかカルロさまどんだけ世話焼きだよ…(笑)(ここからの卓誕生~俊の悪夢(そんなエピソードが四コマかなんかでありましたよね?)を考えると笑えるw)
プロポーズのくだりでは真壁君&カルロさまもさることながら、望里パパにも笑った(涙目が可愛い)あと鈴世に抱きつきながら俊のプロポーズを受ける蘭世にw(仲良し姉弟ね♪そして望里パパと蘭世の反応が全く同じだったw)

とは言えこれは今だから笑えると言うか微笑ましく読めるんだな~とも思いました。
小学生時代にこれ読んだら「真壁君はこんなじゃない!!」ってプリプリしてたかもしれません
だって結構いっぱいいっぱいと言うか21歳とか子供から見たら完璧な大人と言うか王子様ですものね~。
今だと成程ねwと楽しく見れますが。

で。今回目からウロコだったのが…

玉三郎さん(ヨーコパパ)が滅茶苦茶格好良い!!

当時は凄い顔wとか思いつつ見てましたが、俊12歳エピソードを見て玉三郎さんにやられました。
10歳エピソードでは曜子良い事言う!!と思いましたが。
神谷親子は結構名言多いですよね~

今回の本で一番良い男だったのは何気に玉三郎さんだったのではなかろうか???
その後玉三郎さんがどうなったかが気になります(いや、風と夢々のお祖父ちゃんになったのは知ってるけどw)

はぁ~。面白かった。久々に読み返したくなり、文庫版を頼んでしまいました。
M費がないと言うのに…。まぁ萌えの原点ですから。出費は惜しみませんよー。

ときめきトゥナイト 文庫 全16巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)ときめきトゥナイト 文庫 全16巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)
(2011/02/28)
池野 恋

商品詳細を見る


って言うかこれ最後では俊と蘭世(あとアロンとフィラもか)が祖父母になるんですよねー。(確か卓とココが…)うーん…時の流れは凄い

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
