11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anime Japan 2014へ行ってきました♪

幕末Rockのステージとブロッコリーブースの物販購入権利が当たったので、(しかも幕末~はかつてない良席)Anime Japan2014を見に、東京ビッグサイトまで行ってきました

風邪を引いていて病み上がりだったので、どうなることやらと思いましたが、なんとか行ってこられましたよ
ここからはグダグダ参加レポに行ってみたいと思います。

関東地方とは言え僻地に住んでいるので、8時前に家を出て到着したのが10時過ぎ。
東ホールで行われていたのですが、駅から入場口までが遠いのなんのって…。病み上がりの体にはキツイです…ハイ
もう入場した時点でグダグダだったのですが、入場してからも迷子になる始末…。
ブロッコリーさんのブースが見つからない~
参加しているお兄さん&お姉さんの間をすり抜けるだけで一苦労なんですね~
ようやくブースを見つけた時には、既に外までの長蛇の列で、スタッフさんに聞いた所3時間待ちと言う事でした。
幕末Rockのステージに間に合わないじゃん…

後回しだ後回し~!!!
龍馬さん見に行くか!とマーベラスAQLさんのブースに行こうとするも、またもや迷子に…
もう駄目だ…。東京ビッグサイトはこれで3回目なんですが、いつも迷子になるんだよ…orz
ウロウロしてやっとたどり着いた時には無料配布の特製ショッパーはなかったですねぇ…。
ステージを見る人は貰えるらしいので、本当に良かったです(無事にゲット出来ました)

ぜよぜようるさかったらしいので、連れて来てもらえた龍馬さん(by 公式ツイッター)

2014032317030000.jpg

ライブ映像(?)をチラ見した後、一旦通路の休憩場所に出て、早めのお昼を食べました。
もうこの時点でヘロヘロです…

あ。通路にも幕末Rockのポスターがデーン!と。

2014032317020000.jpg

その後はお手洗いやら、何やらを済ませ、もうヘトヘトなので、レッドステージ脇のベンチにずっと座ってましたよ。
悪魔のリドルステージの観客のお兄さん達の盛り上がり方が凄かったな~。

ここからはステージレポ(?)に入るので、続きからどうぞー。



いよいよステージ集合時刻が近付いてきたので、チケットを用意して待機場所へ。
レッドステージはAブロックとBブロックがあるのですが、私はAブロックのかなり前列だったので、Aが前だと知ってドキドキ…。こ…これは…

きーやんさんがかなり近いぞ…(゚д゚)!

1月のさいたまスーパーアリーナでは豆粒サイズでしたからねぇ…
ちなみに、本日ご出演の森久保さんと森川さんは他イベントで目の前で拝見した事があるので、今回はきーやんさんをガン見しようと心に決めました(笑)(↑森久保さんは薄桜鬼で森川さんはおまえら~で目の前だった。眼福でした~)

ドキドキしている内に着席し、(本当に前列でしかも中央寄りでした。ヤ…ヤバイ)いよいよイベント開始。

Program4 (13:00〜13:35)

幕末Rock

出演者
谷山紀章、森久保祥太郎、森川智之(敬称略)

内容
トークショー


☆感想☆

ま…まあトークショーだったんですが、それだけの感想じゃあまりにあれなんで、ざっくりレポ書きますよー。
きーやんさんガン見で、あんまり覚えてないんですけどね~(ぉい)
だって肉眼で生足までくっきり見えるんですよーこんな機会、きっともうないですよー(どこを見てるんだ…私…)

・キャラクター台詞&登場・自己紹介

初っ端からきーやんさん噛みまくりでした。うん。最初からグダグダだ…。
今日は調子悪いから、最初からやる???とか言われてましたよ…。

・沖田役の賢章くんからのビデオメッセージ

内容は挨拶と沖田のキャラ紹介でした。志士にはツンで、土方さんと近藤さんにはデレだとか何とか。
VTRを見た御三方から「声が小せ~なー」とか突っ込まれてましたよ、賢章くん。

・ゲーム紹介&フリートーク

収録の話でまずはきーやんさん。台詞も多ければ歌も多くて全体的に多かったって何が?(笑)
「What' s this?」の話かな?超魂團の曲録りできーやんさんが完璧に歌ってて、俺ら歌わないでもこのまま出せるんじゃね?このままどーぞ。的な事を森久保さんと森川さんは思ったそうですよー。
どの部分を使うかも分からないので、最初に収録した人はガイドライン的に全部歌うそうですよ。
龍馬Ver.もありますもんねー。

森久保さんは可愛いキャラなのに(喋りも敬語で話し方も可愛い)曲が滅茶苦茶Rockで、「これキャラ声で歌うなんてとても無理なんですけど、どうします?」と相談したら、歌重視で!!!と言われたそうです。
だから桂さん、歌になると人格変わっちゃった状態なんだー。

ひじぞーさん…もとい土方さんの森川さんは歌のキーが高くて辛い…。と仰ってましたよ。
確かにひじぞーさんの曲、チラッと聴いたらキー高い…。
龍馬・沖田・土方の三人曲もキー高いですもんね。

どうもトークの(?)調子が出ないらしいきーやんさん。椅子の距離が悪いんだ(?)と言う事で微妙に距離があった御三方の椅子の距離がぐーん!!!と近づきました。
こんな大きいステージなのに、三人で中央に寄っちゃって何してるの?!(笑)状態でした
そして距離が近づいたせいか盛り上がる盛り上がる(笑)皆さん仲良しですねー。

と言うか、勢いでアニメ化決定!!とかスクリーンに出た時には、盛大に吹き出しましたよ。
勢いでアニメ化ってできるんだ…(笑)森川社長曰く「紀章の印税で…」だそうです。
え??!!きーやんさんがスポンサーなの???(笑)

もうニコ生の時にはアニメ化決定してたんですね~。
本当にアニメ化決定早いな…。ゲーム発売前じゃん…

で。森久保さん「ゲーム買ってくれた人挙手~」に挙がった手がチラホラなんですけど大丈夫???
私の席から見てだから、後ろは挙手多かったのかな???勿論、私も挙手(^^)/

で。ゲームもアニメもCDも宣伝ぜよ~と言う事でミニ朗読劇になります。

・ミニ朗読劇と言う名のゲーム&CDの宣伝???

龍馬・桂・土方の朗読劇なのですが、台本を渡されたのが開始2分前でチェックできてないだの、イタズラされてないよね???だの言いつつ朗読開始~。

龍馬の「別嬪さんが沢山いるぜよ~」(※会場を見渡す)→桂「別嬪さん?どこにいるんですか???手を挙げて下さい」(会場シーン)「ですよねー。自分で別嬪だと思う人いませんよね~」→龍馬「やっぱりいなかったぜよ」的なやりとりにはウケました(笑)

どうも前のステージの盛り上がりに比べるからか何なのか、皆さん大人しかったですねー

沖田と高杉はいないのですが、言い訳がちょっと苦しいよぅ…。高杉さんの理由にはウケましたが。
って言うか幕末Rockでたっつんさん見たいよー。

CDを作ったと言う事で、無料配布で頂いたCDがスクリーンにどどーん!!!と。
5人のユニット名の超魂團のロゴもどどーん!!!と。

「超魂團」と聞くと、どうしてもどうしても某2人組ミュージシャンの曲がでてきてしまうらしく「○○○○ソウル!!ヘイッ!!!♪」を連呼しているきーやんさんが面白かったですって言うか微妙に歌ってません?いや、耳福ですが…(小声)

・クイズ?ゲーム???拍手が微妙過ぎて罰ゲームが誰だか分からなかったよ…

朗読の後はミニクイズと言うか「谷山さん・森久保さん・森川さんがバンドを組むとして、幕末Rock的な当て字のバンド名を考えて下さい」なお題に答えるコーナーが。
拍手で人気を決めて一番駄目だった人が罰ゲームと言うコーナーでした。

画用紙とペンが登場するも、ペンがノック式と言う珍しいペンで、森川社長が「???」となってきーやんさんに教えて貰ってましたよ。2人の距離が近いから萌え~(椅子が近いから…)

で御三方の回答ですが…

☆森久保さん「森川社長」(アクセルワン)

か…会社名だー(笑)いやいや君らの会社の人も見てるんだから…と森川さんに突っ込まれてました(笑)

☆森川さん「善悪魔善」or「人獣人」(漢字がカオス過ぎて読み方忘れた…)

三人の並びでこうだそうです。ちなみに司会者さん側から森久保さん→谷山さん→森川さんの並びでした。
森川さんのきーやんさんの扱いが…(笑)悪魔で獣なのか…(爆)ニコ生でもアウトだのダークサイドだの言ってましたもんね(笑)

☆谷山さん「森谷森」(ジャングル)

…何だろう…字に起こしてみたら海苔の会社さんを連想してしまいましたよ、私は…

どれもこれも拍手が微妙過ぎて、誰が一番悪いか分からないと言う事で、司会者の方も困ってましたね~。
罰ゲームはたっつんさんのビデオメッセージでのお題に答えるだったので…とここでたっつんさんが登場。

・達央さんビデオレター

挨拶と「自分の曲以外で思い入れの強い曲を教えて下さい」と言う事でした。

「盛り上がってるんでしょうね~」と言うたっつんさんのVTRに「いや、そうでもねーよー」なきーやんさんに思わす笑い…(すみません…(笑))
たっつんさんも声が小さいと突っ込まれてました

・思い入れの強い曲について良い感じになってきた所で、時間の関係でとぶった切られる(汗)

思い入れじゃないけど、会場に来る時にマネージャーさんとタクシーで来たらしいきーやんさん。
タクシーの中で某団体の某戦隊モノ(???)の主題歌の替え歌が渋滞中エンドレスで流れてて気になったそうです。
ちなみにその戦隊モノ(???)の話は森久保さん世代の戦隊モノだったそうで、私にはさっぱり分かりませんでしたが…(爆)
会場内の他にもハテナが浮かんだ人がいるんじゃないかなー。

森川さんは初めて買ってもらった曲が小学生の時でピンクレディーだったとかなんとか。
ちなみに森川さんのお父さんの趣味だったらしく、何故買い与えられたかが謎だとか。
森久保さんに自分のお金で買ったのは誰のCDだったんですか?と聞かれ「中村雅俊さん」と答える森川さん。
…の横で!!!きーやんさんまた微妙に歌ったー(゚д゚)!ヤバいと思ったのか途中でほにゃらら~になりましたが(笑)
ほにゃらら~で温まってきた感じでしたが、時間が来たとかでぶった切られて、この話はここで終了でした

・エンディング

ぶった切られた感満載で不完全燃焼なので、皆で二次会やる???アクセルワンの経費で落ちるってー。じゃ和○で。2000人も入らないから!とか言いつつ、締めのご挨拶を。

こんな感じでグダグダでしたが、とても面白かったです


ステージが終了と言う事で、再びブロッコリーさんブースへと行って待ち時間を聞いた所、なんと0分でした(゚д゚)!
午前中のあれは何だったのー??!!
と言う事で物販で欲しい物が無事買えましたよ。
幕末の方できーやんさん運を使い果たしたのか、那っちゃん運が0だったので、蘭ちゃんファンのお姉さんに那っちゃんをトレードして貰いました。ありがたやありがたや

那っちゃんも無事ゲットでき、会場を後にしたのでしたー。早めに退散しましたよ~。
幕末~のショッパー…電車の中ではちょっと恥ずかしかったですが(爆)、凄い宣伝してきましたよ(笑)

今回の戦利品。

2014032317590001.jpg

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。