05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト


GRANRODEO「もっともハートに火をつけて!」スタート記念史上最大の公開録音へ行ってきました♪

昨日Zepp DiverCity Tokyoで行われたGRANRODEO「もっともハートに火をつけて!」スタート記念史上最大の公開録音を見にお台場まで行ってきました

最近、きーやんさんを見にお台場へ行く機会が増えた気が…
今回は友人が当ててくれたので、友人と行ってきましたよ~。

きーやんさん曰く「何もないのが良い所」な埼玉からの参加なので(笑)都会のお台場を堪能しようと割と早めにお台場へ乗り込みました
ランチするのにも行列なのね…と思いつつ、ランチ後はブラブラとショッピング~。

時間前にガンダムも撮りましたよ♪

2014041315230000.jpg

さて。公録なので、ラジオで放送されるので(4月22日放送です)その部分の感想は書きませんが、ミニライブ等の感想に行ってみたいと思います。続きからどうぞ。



2014041315260000.jpg

GRANRODEO「もっともハートに火をつけて!」

スタート記念史上最大の公開録音


整理番号が割と遅かったので、最後の列と言うか後ろの壁に寄りかかりつつ観賞しましたよ~。
なので、私の立ち位置からはきーやんさんが隙間からチラホラ見える位で、飯塚さんはほぼ見えませんでした第1回エアグランロデオ大会に至っては全然見えないので音声で楽しむしか…(苦笑)
そんななので、かなりいい加減な感想ですが、印象に残ったことをチラホラ書きたいと思います。

☆前振り&注意事項☆
☆公開録音☆
☆ミニライブ☆
☆第1回エアグランロデオ大会☆

↑な流れでした~。
公録はクイズ形式でしたが、飯塚さんがはじけ過ぎてて笑いましたw
ヅカゴウチさんだのヅカップ細胞だのヅカえもんだのヅカッシーだの、本当に変幻自在のマジカルスターだわw(←使い方を間違えてる?)

前振りのせいで「ROSE HIP - BULLET」を聴く度にスタッフさんのお尻事件を思い出しそうだわ~(爆)

公録部分はネタバレはマズイのでこれ位にしておきますが、書きたい事がありすぎる!ってかグダグダで面白かったw
今度○保方さんの鼻に注目してみよう…

ライブはないないと公録部分で言っていたのでブーイング&心配でしたが(なにせ会場、ラジオ聴いてない人多数ですからwちなみに私はニコニコで学習してきましたw)きーやんさんと飯塚さんがギターを持って現れた時にはホッとしましたよ

☆GRANRODEOにカバーして貰いたい曲☆

↑のアンケートを取っていたようで、13位から紹介。
私の不勉強のせいか知らないアーティストさんもチラホラ…でしたが、GLAYとかL'Arc-en-Cielとかチラホラカバーしてくれましたよ。(←の方々は高校生くらいの時に聴いていたので分かるのですが…。あとUVERworldも入っていたかな?)
OLDCODEX・谷山紀章とかも入っていたり。
きーやんさんソロ名義ですね。あれ?でも飯塚さんも関わっていなかったけ???ソロ名義もちょこっとセルフカバーを(笑)

2位が宮野さんの「オルフェ」で、これはちゃんとサビ部分をカバーしてくれました
この時の盛り上がり方と言ったら…(〃▽〃)

DVD うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%DVD うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%
(2012/05/31)
聖川真斗(鈴村健一),四ノ宮那月(谷山紀章),一ノ瀬トキヤ(宮野真守),神宮寺レン(諏訪部順一),来栖翔(下野紘) 一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る


↑の特典映像だったかな???でのきーやんさんのエアオルフェに爆笑していたのでw声付と言うかちゃんと生歌を聴けて感動しました。アコギ(だよね?)1本で激しいオルフェ(やっぱりボーカルきーやんさんなので、マモちゃんより激しいイメージ)はなんだか新鮮でしたまた聴きたいな~。
歌い終わった後、飯塚さんが「これって上松の曲だよね?良い曲だよね~」と言っていて、おおっと思いましたが、そう言えば飯塚さんは上松さんの先生だったw

1位はB'zでした
と言う事で「Ultra soul」を1番まるっとカバー
どうしても↑の曲だと某幕末Rockのユニット名が出てきてしまうんですが…。Anime Japanでも歌いそうになってたからな~。こっちとしてもまるっと聴けて完全燃焼した感じでした(笑)
しかしまるっとさらっとB'zのカバーなんて本当に凄いよな~。あんなアンケート設問が出るのも納得なきーやんさんのボーカルでした
結成当時秘話(なのかな?)のプロデューサーさんの言葉には、あ~…と思いましたwそんなはっきり言っちゃって良いの?的な

☆ミニライブ☆

カバーではなく、ロデオの曲も歌ってくれましたよ~。

「シャニムニ」
「mistake」
「Can Do」

でした。
「Can Do」はアコギにハーモニカにと飯塚さん大活躍でした
そして、自分がボケたせいで自分で自分の首を絞める羽目になったと言う…www
この後、ゲストとして登場した瀧田さんとバルさんは舞台袖(?)で↑の光景を見て爆笑してたようですww

その後、瀧田さんとバルさんをゲストとして迎えた「第1回エアグランロデオ大会」を経て公録終了となりました。
すっごい楽しかったー!!!

やっぱりライブ大好きです。今度のツアーが全外れだったので(泣)その分も堪能してきました

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
