10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のコルダ星奏学院祭4 24日夜の部感想

行ってきました!星奏学院祭4
ライブビューイングで23日夜の部、現地で24日昼の部・夜の部に参加してきました

2014082714520000.jpg

遡る形であれなんですが、まずは24日夜の部の感想に行ってみたいと思います。
今回、全然メモとか取らなかったので、簡単な感想なのですが…
セトリはもうUPされているみたいですしね。
ではでは24日夜の部感想は続きからどうぞ。



昼・夜参加したので24日は結構忙しかったのですが、夜の部は開演時間が盛大に押しましたね~
夜の部はお友達と一緒だったので、ちょっとワクワク♪(1人で見るのも好きですが、一緒に見るのは大好きです。盛り上がれますしね)

今公演、私的に注目していたのは紀章さん・英さんはもちろんですが、初登場の細谷さんと、イベント等で初めて拝見する前野さんでしたあと、だいさくさんのアドリブも(笑)
セトリも含めながらの感想に行きたいと思います。ちなみに全公演のセトリはコチラ

8/24(日)夜の部絆と音色を紡ぐハーモニー

[ 開演前の諸注意 ]
水嶋悠人(水橋かおり)、水嶋 新(岸尾だいすけ)、七海宗介(増田ゆき)

・かなーり開演時間が押してしまったので、諸注意ナレーションが巻き巻きで大爆笑でした(笑)新くん、やればできる子!!物凄い早口でした(笑)ハルちゃんに「やればできるんじゃないか」と褒められていましたよ

[ オープニングライヴ ]
「CRESCENDO」 歌:月森 蓮(谷山紀章)&土浦梁太郎(伊藤健太郎)&志水桂一(福山 潤)&
火原和樹(森田成一)&柚木梓馬(岸尾だいすけ)
 収録:CRESCENDO (SICL-152)

[演奏] 平林 龍

・両日、夜の部は「CRESCENDO」で昼の部が「WINGS TO FLY」だったようですね。23日にライブビューイングで見ていたのですが、生&会場の盛り上がりに改めて感動やっぱり好きだなぁ~。

[ キャラクター・キャスト紹介 ]
キャスト全員

[ 『100万人の金色のコルダ』ドラマ:「絆と音色を紡ぐハーモニー」 feat.年下組 ]
志水桂一(福山 潤)、衛藤桐也(日野 聡)、日野香穂子(高木礼子)、火原和樹(森田成一)、
柚木梓馬(岸尾だいすけ)、不動翔麻(前野智昭)、王崎信武(小西克幸)、不動葉介(保村 真)、
冬海笙子(佐藤 朱)、天羽菜美(増田ゆき)


生演奏「カノン」(パッヘルベル)/[演奏] 室屋光一郎、星野智也

・アンサンブルに興味がない衛藤くんと衛藤くんと合わせてみたい志水くんのほのぼのバトル(?)でした
福山さんと日野さんのお2人。3だと部長と駄犬なのに無印だとほのぼの年下組みなのが何だか凄いです(笑)

[ 名場面再現コーナー ]
(1) イベント「星奏学院祭3」ドラマ

日野香穂子(高木礼子)、土浦梁太郎(伊藤健太郎)、志水桂一(福山 潤)、火原和樹(森田成一)
王崎信武(小西克幸)、冬海笙子(佐藤 朱)

(2) アニメ「primo passo」#6
日野香穂子(高木礼子)、土浦梁太郎(伊藤健太郎)、火原和樹(森田成一)

(3) アニメ「primo passo」#11
日野香穂子(高木礼子)、柚木梓馬(岸尾だいすけ)

[司会] 久遠 一、KENN

・どんどんだいさくさんのアドリブ&無茶振り(?)に馴染んでいく(と言うかぐいぐい突っ込んだり流したりしてる?(笑))KENNさんが最終公演は何をやってくれるかとワクワクしていたのですが、やってくれましたよKENNさん(笑)
アニメ「primo passo」#11の柚木さまの壁ドンのシーンを香穂ちゃん役になってだいさくさんと再現してくれました。滅茶苦茶低い壁でしたけど(笑)

・イベント「星奏学院祭3」ドラマの再現では王崎先輩@小西さんの冬海ちゃんの物真似が衝撃的すぎた…
土浦くんと火原くんの枕取り合いシーンでは枕のやわさが心配されてました(苦笑)

[ 『金色のコルダ3』ドラマ:「未絆と音色を紡ぐハーモニー」 feat.神南 ]
東金千秋(谷山紀章)、土岐蓬生(石川英郎)、芹沢 睦(細谷佳正)、小日向かなで(高木礼子)、
榊 大地(内田夕夜)、水嶋悠人(水橋かおり)、八木沢雪広(伊藤健太郎)、衛藤桐也(日野 聡)


生演奏「交響詩「死の舞踏」(サン=サーンス)/[演奏] 室屋光一郎、加藤揚啓、平林 龍

・ぶっちゃけ1番楽しみにしていたコーナーだったりします神南スキーなので。昼から細谷さんをどういじろうかワクワクしていた石川さんがどう出るか???とか。細谷さんはテンパらずにいられるだろうか???とか。
この神南チーム。収録とかで全然一緒になった事がないんだそうです。昼の部で石川さんがやっと揃うわ~♪と喜んでましたよ。アドリブ入れろと土岐弁でどんどん突っ込んで行くも華麗にスルーされてましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただ、3人揃ったシーンが1番萌えました!!!
「やっと会えたわ」と細谷さんに言う石川さんだとか。その場面に萌え萌えしていたら…千秋さま@紀章さんが…

細谷さんの肩を抱き寄せたー!!!(よね?)

そして千秋さまボイスで「やっと会えたな」と。
うぎゃー!!!この時の心の声は「細谷さんになりたい(小声)」でした(笑)そんな心の声は千秋さまの無茶振りで一瞬にして消え失せましたが
タクシーを呼びますと言う芹沢くんに千秋さま「芹沢、馬になれ」とまさかの部長命令。
無茶振りするのはてっきり石川さんかと思ったら紀章さんだった(笑)
1回は「あとで宜しいですか?」とかわした芹沢くん@細谷さんでしたが、2度目の部長命令に逆らえず、まさかの馬になりました。

色々ストーリーもあった神南ドラマだったのですが(土岐さんが大活躍してたのよ~)…ぶっちゃけ肩抱き寄せと馬になれしか覚えてません(爆)
生で死の舞踏を聴けたのには感動しました。神南と言えばこれですからね(〃▽〃)

[ ドラマエピローグ ]
(1) 100万人の金色のコルダ feat.年下組

志水桂一(福山 潤)、衛藤桐也(日野 聡)
(2) 金色のコルダ3 feat.神南
東金千秋(谷山紀章)、土岐蓬生(石川英郎)、芹沢 睦(細谷佳正)

・ストーリーのその後でした。ちゃっかり全員でホットドックを食べにくる志水くんとか面白かったです♪

[ 新作告知コーナー ]
アンフィニ

[ ライヴコーナー1 ]
(1) 「ROSY ROSA ROSY」  歌:東金千秋(谷山紀章)&土岐蓬生(石川英郎)&芹沢 睦(細谷佳正)&
如月 律(小西克幸)& 榊 大地(内田夕夜)
 収録:バラエティCD 金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南(KECH-1679/80)

[演奏] 室屋光一郎、加藤揚啓、平林 龍、MASA、木下洋介
[コーラス] アンフィニ


(2) 「君色のCollage」 歌:不動翔麻(前野智昭)&不動葉介(保村 真)
 収録:金色のコルダ 10th Anniversary CD (4) 加地 葵&不動翔麻&不動葉介(KECH-1652)


(3) 「OCEAN~七つの海を越えて~」 歌:七海宗介(増田ゆき)
 収録:金色のコルダ BlueSky focus on 天音高校 (VPCG-84976)

[演奏] 星野智也
[バックダンサー] アンフィニ


・「ROSY ROSA ROSY」キタ――(゚∀゚)――!!第二部の冒頭はコルダ3ASの各校のエンディング曲なので、ペンライトを赤にしてウキウキしてました(〃▽〃)生で聴けて幸せ~(〃▽〃)
不動兄弟のやり取りは可愛いは七海くんは格好良いわで萌え萌えしてました。

[ Love’s Greeting~愛のあいさつ~1 ]
如月響也(福山 潤)、火積司郎(森田成一)、長嶺雅紀(保村 真)
[演奏] 平林 龍

・長嶺さんキタ――(゚∀゚)――!!登場した時に奇声を発しました…すみません…(汗)

[ 告知コーナー ]
[司会] 久遠 一
[ゲスト] KENN、佐藤 朱、前野智昭

[ コーナー内ミニドラマ ]
ソラ(KENN)、トーノ(前野智昭)

・函館天音学園のコーナーですね♪23日はソラとニアの双子ドラマが、24日はソラとト―ノのドラマが聴けましたよ♪
メッセージ的なものが最後にあるのですが、昼の部がトーノで夜の部がソラでしたよ

[ ライヴコーナー2 ]
(1) 「ANOTHER REVOLUTION 2014」 歌:土浦梁太郎(伊藤健太郎)
 収録:ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭4 ~未来へのダ・カーポ~ (KCS-3100)

[演奏] 平林 龍
(2) 「NIGHT PIECE」 歌:吉羅暁彦(内田夕夜)
 収録:<ヴォーカル集>金色のコルダ2 ~felice~(フェリーチェ)(KECH-1421)

(3) 「FIREWORKS NIGHT」 歌:不動翔麻(前野智昭)
 収録:100万人の金色のコルダ ~放課後のD.C.(ダ・カーポ)~(KECH-1582/3)


・前野さんキタ――(゚∀゚)――!!前野さんソロを生で聴いてみたかったので大満足なのでした(〃▽〃)

[ Love’s Greeting~愛のあいさつ~2 ]
土浦梁太郎(伊藤健太郎)、芹沢 睦(細谷佳正)、月森 蓮(谷山紀章)
[演奏] 平林 龍

・もうこの3人の並びは萌え過ぎて何が何だか…。あ。ランニング中と言うシチュエーションなので走ってた土浦くん@イトケンさんと海岸で指を怪我したらどうするエピソードを懐古している月森くんが印象的でした。
まさか無印エピソードが出てくるとは感動です←月森くん

[ ライヴコーナー3 ]
(1) 「ずっとオレのそばで」  歌:如月響也(福山 潤)
 収録:<バラエティCD>金色のコルダ3 ~恋慕(こい)の歓喜(ハピネス)~(KECH-1631/2)

[演奏] 室屋光一郎
(2) 「絶望の挽歌(エレジー)」 歌:冥加玲士(日野 聡)
 収録:<ヴォーカル集 >金色のコルダ3 ~熱き心の調べよ~(KECH-1525)

[演奏] 室屋光一郎
(3) 「Hallelujah-ハレルヤ-」 歌:志水桂一(福山 潤)&火原和樹(森田成一)&柚木梓馬(岸尾だいすけ)&金澤紘人(石川英郎)&王崎信武(小西克幸)
 収録:<バラエティCD>金色のコルダ2 ~gloria(グローリア)~(KECH-1448/9)


・いつ聴いても日野さんの衛藤くんと冥加さんのキャラ声の違いが凄いな~と。冥加さんのラスボス感半端ないです。
そして 「Hallelujah-ハレルヤ-」では会場全員・1階・2階・3階で歌ったりしましたよ。楽しかった~(〃▽〃)

[ エンディング ]
日野香穂子(高木礼子)、リリ(水橋かおり)
[演奏] 平林 龍

・私はイベントとかで笑いはしても泣いたりすることはほぼないのですが…この香穂ちゃんとリリのやり取りにはうるっとしました。この10年を思い出したりして。今思い出してもうるっとしますよ。やっぱりコルダ大好きなんだなーと改めて実感しました。

[ アンコール ]
(1) 「Andante」 歌:東金千秋(谷山紀章)&土岐蓬生(石川英郎)&芹沢 睦(細谷佳正)
 収録:金色のコルダ Blue♪Sky focus on 星奏学院 (VPCG-84977)

(2) 「Happy Time」 歌:キャスト全員
 収録:バラエティCD 金色のコルダ divertimento (KECH-1357/8)

[演奏] 室屋光一郎、加藤揚啓、星野智也、平林 龍

・アルコールの1曲目は各校の「Andante」なので今公演は神南だー(〃▽〃)とやっぱりペンライトを赤にしてウキウキ。念願かなって本望です(〃▽〃)私は各公演1階席後方と2階席だったのですが、1階席前列の辺りを歌っている以外のキャストの方々が歩いて行くんですよね。これにはびっくり&嬉しかったです。
「Happy Time」の曲名コールは各公演100万人の金色のコルダのメインキャラがするので、今回は志水くん&衛藤くん。…で行くかと思ったら部長と駄犬になったー(笑)福山さん&日野さん楽しいです(笑)
全員大合唱で嬉しいのですが、これで最後かと思うと寂しかったり…。キャストの皆さん(メインは吉羅理事長!)が絶対星奏学院祭5をやってくれると言うので楽しみに待ってますよ!!

・今回通して、紀章さんの出番少なめ???とか思っていたのですが、紀章さん体調が悪かったみたいですね。最後の最後で仰ってましたよ。全員でフォローしてくれて感謝とか。やっぱりコルダファミリーは良いなぁ…。あ。マモちゃんがコルダって良いなとぼそっと言ってたそうです。マモちゃんがぼそっと何かを言う時は大抵が本音だそうです←By紀章さん。

[ Wアンコール ]
「Overture -序章-」 歌:キャスト全員
 収録:ヴォーカル&演奏曲集 金色のコルダ ~espressivo(エスプレッシーヴォ)2~ (KECH-1342)


・Wアンコールの前に重大発表が!!

プロジェクトff!!!

コルダ無印・2キャラのその後のストーリーだそうです!!!
大人になった(なっていく)皆を見れるなんて感激過ぎて、会場大歓声でした。ここでも泣きそうになりました。

…ここからはちょっとネガティブ発言なのでスルーして下さいね。
実はネオロマンスの10周年には各作品あんまり良い思い出がなくて(10周年と言うより10周年のその後ですね…アンジェとか特に遙か…)、コルダも10周年終わっちゃったらどうしよう…とこのイベントが終わるまで心の片隅で心配してたんですよ。そんな私の心配を吹き飛ばしてくれて本当に嬉しかったです。

発表の後に「Overture -序章-」で泣きそうになりました。
…ただ、公演押してたんだし…Wアンコール前に発表してくれたら…と。どうしても時間の都合で途中退席した方を考えると思ってしまいます。一緒に喜びたかったんじゃないかな…。
私は以前、それで悲しい思いをしたのでバッチリ宿泊予約してましたが。横浜滞在してなかったら私もあの時間では途中退席でしたよ…。まぁ最後の最後に聞いた方が感激もひとしおなんですけどね

[ 終演後アナウンス ]
月森 蓮(谷山紀章)、土浦梁太郎(伊藤健太郎)

・最後にLRとか!!心憎い演出ですよね。
最後まで聞けませんでしたが(最後まで聞いて人混みの中で帰る程体力残ってませんでした)これは色々とたまらない。

感動したり笑ったり萌えたりと感情大忙しの24日夜公演でしたが、本当に楽しかったです!!
やっぱりコルダは最高だー!!!

☆ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 金色のコルダ
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。