09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Sweet Voice Cafe

主にBLCD・ドラマCD・キャラクターソングCD
参加した男性声優イベントの感想について取り扱っています。
(普通の日記の時もありますが(^^ゞ)

個人的に書き綴っている事で、作者様・出版社様
声優さん・所属事務所などの関係者各位様とは
まったく関係ありませんので、その事を踏まえた上でお読みください。

記事に関係ないコメントは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

ブログ内の文章・画像の無断転載・ダウンロードは禁止です。
(※コメントにて一言頂ければそのつど返信させて頂きますので、必ず一言お願いします。内容によってはお断りする場合もありますが、その時はご了承下さい。)


アメブロさんの方にハンドメイドブログを作りました

My Favorite CD♪



金色のコルダFeaturing神南高校Op.2昼夜の部参加♪

7月25日に行われた金色のコルダFeaturing神南高校Op.2 昼夜の部に参戦してきました

bnn_200x200_tohgane.jpg

覚えている所だけ感想を書こうかと思ったのですが、メモっていない上に最後のジークコルダに持って行かれて(〃▽〃)記憶がどんどん抜け落ちて行くと言うか…東金家がザビ家になっちゃったと言う感想しか出て来ないんですがwww
昼夜ちゃんぽんになっているので、思いつくまま感想を書こうと思います

しかし外は暑かったですね~。そして中は熱かった

DSC_0091.jpg DSC_0090.jpg

流石、神南。薔薇が沢山ですそして千秋様と土岐さん

DSC_0092.jpg DSC_0093.jpg

ではつづきから感想を書きたいと思います。
DVD発売待ってまーす!!(総帥のくだりはやっぱり入らないのかな(^^ゞ)








金色のコルダ Featuring 神南高校Op.2昼・夜の部

谷山紀章(東金千秋/月森 蓮 役)
石川英郎(土岐蓬生/金澤紘人 役)
細谷佳正(芹沢 睦 役)


伊藤健太郎(八木沢雪広/土浦梁太郎 役)
岸尾だいすけ(水嶋 新/柚木梓馬 役)

水橋かおり(水嶋悠人/リリ 役)
増田ゆき(七海宗介/天羽菜美 役)
三浦祥朗(氷渡貴史 役)

KENN(ソラ 役)
佐藤 朱(ニア/冬海笙子 役)

銀河万丈(東金源一 役)

【演奏者】
室屋光一郎 (ヴァイオリン)
大槻桃斗 (ヴァイオリン)
平林 龍 (ピアノ)

MASA(Guitar)
木下洋介(Bass)

【アシスタント】
ユーキ(アンフィニ)
Kan  (アンフィニ) 敬称略

☆オープニング曲「ROSY ROSA ROSY」・キャスト登場

「ROSY ROSA ROSY」神南ver.でした。律くんと大地先輩ソロ部分は誰が歌うんだろう?と思っていたのですが、1番は千秋様で2番が土岐さんでしたこれはこれで新鮮(〃▽〃)
でも星奏の部長・副部長も見たかったよー(TдT)まぁ、この日のお2人は某王国の聖騎士長になっていたので、無理なのは分かってはいたのですが…うぅ…。

☆金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 ドラマ「Crazy Dream」前編 

・44の二重奏曲~35番「ルテニアのコロミイカ舞曲」(昼の部?)
・死の舞踏(夜の部)


…多分ドラマ名↑だった気がするんですが…そして昼の部の演奏曲の曲名の記憶が(^^ゞ

横浜でライヴを行っていた神南高校のメンバー。
コンクール参加者も招待されており、華々しく熱狂の時間を終える。 同時に、今後の活動の作戦会議にも余念がない。
新しいライヴ会場をロケハンしにいく道中、東金が目をとめたのは、古びた演奏ホールだった。
東金はホールを気に入って、次のライヴ会場にすると宣言する。 だがそのホールは、取り壊しが決まっているようで――。


あらすじは公式HPから引用させて頂きました。

千秋さまがパシフィコ横浜ならぬパシフィック横浜と言う会場に目をつけて自分の城にするまでのお話なのですが…昼の部は何と言っても…

芹沢くん@細谷さんが凄かったです!!!

いや~…あらゆる所で噛みまくりと言うか…(^^ゞ途中まで出の台詞を全部噛んでいたと言う…。英さんが「昼の部は芹沢くんにツッコミ入れて終わってしもたわ~…」(?)みたいな感じで土岐弁で言ってましたw
その噛み噛みが夜の部では他の出演者さまにも伝染(?)してたりして(^^ゞ
だいさくさんもアドリブを凄く頑張っていたのですが、全部細谷さんに持って行かれたんじゃないかな~???だいさくさん曰く「天然って嫌いっ(`・ω・´)」だそうですよww

あと、千秋様が気にいった会場を下見と言うか音響・客席を調べるシーンがあったのですが、
音響は音響で室屋大先生の生演奏と滅茶苦茶豪華でした(〃▽〃)
夜の部の踏切奏法がお気に入り♪楽しくなっちゃった千秋様@紀章さんと室屋さんのバトル(?)が面白かったですw千秋様がいきなり振るから室屋さんヴァイオリンを中々下ろせないって言うww
そして客席の場面では…

紀章さんと英さんが客席に下りて来た(゚д゚)!

良いなぁ~SSS席!!!外れたんですよ~(TдT)
夜の部は英さんに無茶振りされて細谷さんも下りてきてましたよ♪
1人で下ろされて舞台を見上げてどうすればよいのかオロオロ(?)している細谷さんが可愛かったですw

他にも色々、新@だいさくさんの楽しいアドリブとかあったのですが(久し振りにイーストマネーサウザントオータムさん聞けた(笑)源一パパにも英語名(?)つけてましたよ(笑))、私的にツボだったのは…

ジョモです!!!(笑)

神南オンリーの1は参加できなかったので、昨年の星奏学院祭4の2日目夜公演の挨拶でイトケンさんが「俺、ジョモだった。神南メンバーだった」って仰っていたのが滅茶苦茶気になってたんですよー。ジョモってなにぞや?って(^^ゞ
ジョモってこんなキャラだったのかーーーーっ!!!(笑)
ジョモは電話越しでの登場だったのですが、登場した途端会場でミラーボールが回り出した(笑)ひたすら怪しい口調のイトケンさんに笑ってしまいました。グラグラグラマラスー!!!とか千秋様のキャラソン名のアドリブ入れてたりと最高です(笑)
ジョモが登場する直前まで、ユキちゃんが喋っていたので、ギャップに余計笑えると言うか声優さんて凄いですね

☆愛のメッセージ

あああ…覚えているのだけ書かせて頂きます(TдT)皆さん割と糖度が高めだったような?

・千秋様→コンサート
・ハルくん→お祭り
・ユキちゃん→登山
・新くん→プール
・七海くん→お部屋でお料理
・氷渡くん→ひまわり畑でアクセサリーのプレゼント
・ニアちゃん→ショッピング
・ソラくん→遊園地

…私ってば何で土岐さんと芹沢くんの記憶が抜けてるのー??!!(TдT)思い出せ次第書きたいと思います。

☆バラエティコーナー「ポーズdeアンサンブル」

あら?昼の部の記憶が…(^^ゞ昼夜紀章さんチームと英さんチームに分かれての対戦でした。司会は昼がイトケンさんで夜が三浦さんでした。アシスタントはアンフィニのお2人。

だいさくさんが飛ばしまくりででしてね~。昼夜英さんチームだったのですが、夜の部最後の問題にはだいさくさんと同じポーズを取れれば5点と言うゲームの趣旨と全然違う特別ボーナスルールが(笑)
そしてここに奇跡を起こした天然さんがいた!!!細谷さんが拍手喝采を受けててもうっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。(←昼夜2公演の間にすっかり保護者な気持ちになりましたw)
セクシーポーズ(お題)でシンクロしてて2人でわちゃわちゃしてて面白かったですww

思わず英さんチームばかりに注目してしまいましたが、夜の部の紀章さんチームの血の繋がりシンクロが凄かったです。東金親子でシンクロしてたり、支倉兄妹でシンクロしてたり。銀河さんがお茶目で素敵でした(〃▽〃)パパを連呼している紀章さんも可愛かったですよ~。

☆金色のコルダプロジェクトff

昼の部 柚木さまをフューチャー 出演 柚木さま 金やん 冬海ちゃん リリ
夜の部 月森君をフューチャー 出演 月森君 土浦君 天羽ちゃん リリ

昼の部は英さんがすっかり金やん(衣装とか色々)だったり冬海ちゃんが可愛すぎたりと色々悶絶し、
夜の部は和やかに会話するLR(天羽ちゃんがびびってたw)と香穂ちゃんの話になった途端元のLRに戻ったり(対立BGMとかw)で面白かったのですが…

月森くん…香穂ちゃんに会えないとか!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

切なすぎて泣けてくる。星奏の大学から離れれば離れるほど切なくなるとか…月森君っ(TдT)
他のメンバーのffはCDで聴いたのですが(あ。土浦君・加地くん・吉羅さんのはまだ聴けてません(^^ゞ)柚木さまとか幸せそうで良かったんですけど…月森くーん(TдT)9月に発売されるffCDでは甘いの聴きたいな~…。

会えないのもあって朗読とかメッチャ切なかったです。でも切ないのが月森君らしいと言えばらしいのかなぁ~…。

昼の部・夜の部とffフューチャーキャラクターのキャラソンを。
月森くんの新曲が切なくも情熱的で、ああ…これでこう言うシナリオなのかな?とも思ったり。
君を帰したくない…的な歌詞があったように思うんですが…ええ!月森くん?!(゚д゚)!と9月が俄然楽しみになりました。

☆「Crazy Dream」後編
・ハッペルベルのカノン(正式な曲名がこれで良いのか分かりませんが…カノンでしたー)


後編の冒頭は、千秋様がパパにお説教(?)をされる場面から始まったのですが…。
昼の部終わりにニアちゃん@朱ちゃん情報で銀河さんはアドリブOKと言う事が分かったために、
皆さんが銀河さんに色々振ってて(主に鑑定団ネタw)面白かったです。

紀章さんが「俺も鑑定する気かよ」的なアドリブを入れて「良い仕事をすれば何も言わん」的に返されてたのが面白かったですw
その後、凹んだ千秋様に土岐さんがフォローを入れるのですが、土岐さん@英さんの「良い様に返されてしもたなぁ~」的なアドリブも面白かったです(笑)(映像でまた見たいけど夜の部って色々な場面で使っても良いのかな~的なシーンが(^^ゞ夜の部の方が断然楽しかったけど昼の部になっちゃうかな~)

今回神南ドラマで改めてパパ&土岐さんといる千秋様は可愛いな~(〃▽〃)と。
余裕なく突っ込んだり焦ったり(昼の部終了後のアナウンスには笑いました。パパ最高っ!あれも映像入れてくれるかな~?細谷さん噛んでたけど(^^ゞ)関西弁出たりするのって、この2人といる時だけですよね?
土岐さんとの会話で出てくる千秋様の関西弁大好きなんです~。今回も聴けて満足でした(〃▽〃)

感想が散らかってきましたが(^^ゞ
物語は千秋様は無事にパシフィック横浜でのライブを成功させ、会場も買い取る方向へと進むのでした(そしてそれを見つめる千秋パパもどことなく嬉しそう)

☆ライブコーナー

順不同で書きますー(^^ゞ昼夜は確かこんなだったような…。そしてユキちゃんとハルちゃん七海くんデュエット曲がこれで合ってるかは謎です(^^ゞ

・「G.L.A.M.O.R.O.U.S.」(昼夜)
・「恋い蛍」(昼夜)
・「ESCORT」(昼夜)
・「海霧のかなたへ」(夜)
・「Waterside Harmony」(昼)
・「BOM DIA!」(夜)
・「PiECE」(昼)
・「Traumerei ~夢の続き~」(昼)
・「夜空のナイル」(夜)

☆エンディング「ROSY ROSE ROSY」

神南3人のフリートーク&挨拶の後に再び「ROSY ROSE ROSY」を。
学校別イベントでは仕切りは部長なんですよねー。と言う事で紀章さんが仕切ってました。
夜の部はここで芹沢君@細谷さんいじりからの土岐さん@英さんがガチ凹みで面白かったと言うかw
出ハケが難しいと言う細谷さんからの

紀「台本に全部書いてあるでしょ~」
細「字…小さくないですか?」
紀「若いんだから字が小さいとか言っちゃ駄目!英さんなんてな~!!!土岐で眼鏡を上げちゃって、袖でガチで凹んでたんだぞ!」

なやりとりに爆笑w
眼鏡を上げると言うのは…近眼の人(かな?)がある程度のお年になるとやる…あれです(^^ゞ
高校生の土岐としてのプライドが許さなかったらしく、最後まで英さん気にしてました(^^ゞ

昼の部は昼の部で、細谷さんが氷渡貴史の事をひわたりたかしとリハで読んで、
みんなにいじられてたとかの暴露トークが(^^ゞ

☆アンコール キャスト挨拶&「CRAZY CRAZE CRAZY」

夜の部は何と言っても銀河さんでしょう!!
放蕩息子を宜しくお願いします<(_ _)>と挨拶して下さって、はいいー!!みたいな。…パパ…素敵(〃▽〃)
そして千秋パパがだいさくさんの無茶振りと言うかお願いでザビ家の総帥になりましたw

「立てよ!国民!コルダは、諸君らの力を欲しているのだ!ジーク、コルダ!!」のお言葉に続き、キャスト&客席で「ジーク、コルダ!!」を復唱。

ミュージカルの響也のポーズと言い、コルダがクラッシックから違うものへと変わろうとしているww
と言うか豪華ですね~(〃▽〃)
キャストの皆さんが感動し過ぎておかしくなってましたよ~(^^ゞ
朱ちゃんは腰砕けだしw紀章さんは紀章さんで

紀「どうも。ザビ家の末裔ですヾ(╹◡╹)ノパパは総帥~♪」
だ「いいな~!いいなぁ~~(´Д`)」

だし。これ銀河さんの部分だけカットしても挨拶に繋がらないので、全部DVDに入れちゃいましょう!(笑)…無理か(^^ゞ

挨拶の後は神南3人での新曲「CRAZY CRAZE CRAZY」を熱唱。
この曲も素敵~(〃▽〃)
で!芹沢くんのピアノにも名前を付けてあげましょうよ。
芹沢くんオンリーで「カンタレラ」を歌うのは違和感が(^^ゞ…それ千秋様の楽器名…と聴く度に心の中で突っ込んでしまいます(^^ゞ

夜の部Wアンコール「BLUE SKY BLUE」(全員)

夜の部はWアンコールで全員で「BLUE SKY BLUE」を熱唱。
銀河さんも歌って下さいましたよー!
英さんの案内で、銀河さんが中央にいた紀章さんの隣に(゚д゚)!
パパと2人で嬉しそうに歌う紀章さんが可愛かったです。東金親子可愛いなぁ~(*´∀`*)
ありがとうパパ!とこの2公演で紀章さんがやたらと「パパ」を連呼してましたよ~(〃▽〃)

☆エンディングアナウンス

昼夜で続きものになってました。
昼は最初千秋パパ1人のアナウンスだったのですが、かなでちゃんを口説かれそうになり(パパ…(〃▽〃))、
神南3人が慌てて登場!だったのですが、夜は昼で懲りたのか(笑)最初から神南3人とパパの4人でアナウンスでした。
美味しい所をすべてパパに持って行かれそうになり、慌てる千秋様にニヤニヤが止まりませんでした(*´∀`*)

はー…久々に長文になっちゃいましたが、神南Op.2楽しくて幸せでした。
発売が発表された、金色のコルダ4が楽しみです!!部長オンリーのアンサンブルとか副部長達でアンサンブルとか組んでみたいです♪


関連記事

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

ako1117

Author:ako1117
男性声優さんが大好きです。
石田彰さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
興津和幸さん
小野友樹さん
関俊彦さん
谷山紀章さん
前野智昭さん
三木眞一郎さんなどなどv
好きなアーティストさんは
access
TM NETWORK
GRANRODEO 等々。
デジタルサウンド&キラキラ音好きです♪

金色のコルダ星奏学院祭4















応援中


吸血ダーリン

吸血ダーリン

添い寝羊CDサイトへ

sherry Topaz『〆切CD 今夜は眠らせない』応援バナー

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも一覧


Day after day★

おぼろ二次元日記2

BL主腐日記

miの囁き部屋

OFF ZONE別荘

SOLILOQUY 2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

薄桜鬼黎明録





ランダムコレクション「薄桜鬼 秋の桜祭」
